Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
すっごーく古い話
2005年10月03日 (月) 23:25 | 編集
 こんばんは。
 今日は、もう物凄く古い話をします。
 確かに、古いといえば以前書いたDjango Reinhardtの方が古いんだけど、こういう音楽とかって、良いものは古いとか新しいとかないじゃないですか!
 私が思うにそんなに古くないのに「古い」って感じるものは「ちょっと前に流行ったもの」です。そして「今は特に話題に上らない」って事も大切。
 だって、ドラゴンボールとか私が小学校の時にやっていたけど古い感じしませんよね。

 昨日、あるゲームを初めて全面クリアしたんです。
 その名も「パラッパ・ラッパー」。あ、2じゃありません。念のため。
 いつも、ニワトリとケーキを作る面でつまづいてまして。思い出したように半年に1回くらいやるんですけど、クリアできたためしがない!
 それが、昨日ついにやりました!!嬉しかったんだけど、いまさら分かち合ってくれる人はいないからココに書いちゃいます。
 
 このゲーム、出たときは物凄く画期的でした。
 プレステが発売されて、割とすぐのソフトなんですよね。確か、中2の時。
「おしゃれなゲームだ」と思った覚えがあります。
 今見ても、絵とかカワイイですよ。

 なつかしのゲームって良いですね。マリオカートとか大好きです!RPGは2Dの方が風情があって良いと思います!(ドラクエとかね)

 そんな古臭い、ちょっぴりゲーマー(最近はめっきりやってませんが)な私からのちょっとした報告でした。
うふふ☆
2005年08月23日 (火) 00:01 | 編集
 可愛かったから、ブログで育てるのを二匹飼いはじめました。
 ねこはもう喋る。かなり可愛いです。
 私が書いてる言葉を覚えるんですよね?変なこと喋ります。さっき、「犀川ー!」って言ってました…。
 宇宙人みたいのも早く喋らないかな。クリックしたらシュってジャンプしました。こっちも可愛い…☆

 更新するのがさらに楽しみになる予感。

 でも少しページが重くなっちゃいました。
うっとり
2005年07月23日 (土) 23:34 | 編集
 やっと給料日がきて、貧しい生活におさらばです。でも、調子に乗っちゃうと、お金はすぐになくなっちゃうから気をつけなくちゃ!…って思うんだけどなぜか毎月困ってる私です。

 給料日に、ちょっと贅沢をしようと思って石鹸を買いに行きました。横浜の赤レンガ倉庫で見つけてずっと気になっていたバスグッズのお店、LUSHです。ハーブの良い匂いがするから、使ってみたいなぁって思っていたのですが、高いんです。だって、石鹸が千円とかするんですよ!でも、良い匂いに負けて買っちゃいました。

 そうそう、意外にも沖縄にもお店があるんですよ。1年位前からあるらしいんですけど、最近知りました。それなのに今月いっぱいで閉店しちゃうそうです…。沖縄って、お風呂をシャワーで済ませる人が多いんです。アパートとかだと、バスタブがないことも多々あるそうですよ。だからバスグッズのお店にとっては厳しいかもしれませんね。

 今回私が買った石鹸は二つです。 
827_blondy180.jpg

一つは固形のシャンプーで、名前は“ブロンディー”です。固形のシャンプーって何だか不思議ですよね。でも、良い匂いだし、新鮮で楽しいです。
793_hatokato180.jpg

もう一つは普通にボディ用の石鹸。すっごい良い匂いですよー。身体を洗っている時に思わずうっとりしちゃいます。
上のシャンプーにはレモン、下の石鹸にはイチジクがそれぞれ入っています。

 さて、この石鹸を使ってお風呂に入ってこようかしら。
Powered by . / Template by tout va bien.
