Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
let's cooking
2005年11月09日 (水) 23:52 | 編集
 明日は職場の女の子のお誕生日です。多分そうだったと思います。
 というわけで、今日は久々にお菓子を焼いてみたりしています。持ち運びと食べやすさを考えて、マドレーヌにしました。
 喜んでくれるかしら。あと、本当に明日だったか少し不安でドキドキです。

 さっき、材料を買いにスーパーに行ったら高校のときの国語の先生に遭遇しました。ちょっとテンション上がっちゃいましたよ。
 その先生には卒業以来会っていないので、覚えていて貰えているか不安でしたが、声をかけたら普通にお話できました。
 弟と一緒にいたのですが、弟を見て、「彼氏?」って訊かれてしまいました。
 …うちの弟は18歳です。そんな歳の男の子と付き合ってたら若干犯罪の香りがしますね。でも、男の人が5つ年上とかは普通にありえる話だと思います。どうしてでしょうね。

 というわけで、早く寝たいし大忙しの私です。
マラソン
2005年11月06日 (日) 20:19 | 編集
 こんばんは。昨日少し書きましたが、今日は「尚巴志ハーフマラソン」に参加してきました。
 もう既に太ももとかおしりとか腕が筋肉痛していてぐったりです。
 それに加えて、今日は有難いのかそうでないのか、快晴だったので若干日焼けまでしていることが発覚しました。ショッキング!

 その尚巴志ハーフマラソンは今年で開催4回目とかのまだまだ新しい大会のようです。
 沖縄県の南部にある、佐敷町というところで開催されます。そこが結構田舎で、のどかな風景の中を走りました。サトウキビ畑に囲まれた道だったり。お家から遠いので朝は早くて大変でしたが、走るならビルに囲まれた道よりこっちのほうが良いかなぁなんて思いました。
 コースはハーフ(21キロ)、10キロ、3キロの3種類でした。私は勿論ハーフなんて無理ですから、10キロを走りましたよ。それでも十分長くて、もう私にとっては未体験ゾーン。だって、10キロも移動するとしたら車ですよ。歩くことすら無い。

 さてさて、肝心の結果ですが、なんと……。
 時間内にゴールできました~!!わーい♪
 制限時間が90分で、私は81分だったのでギリギリなんですけどね。でも、完走ということで賞状とメダルをもらいました。(そのメダルが素焼きでかわいかった)
 5キロを通過したあたりに、「山!?」っていうような結構急な坂道があったんです。そこで、足が上がらなくって歩いてしまったので、正確には完走といえるか分かりませんが。
 でも、さすが山で、頂上まで登ったら海が見えて景色がとても綺麗だったんです。それでどうにか回復して最後まで頑張れました。

 私の人生ってスポーツとは縁遠い感じなんです。だから、こういう「職場の皆で」みたいな仕方ないイベントじゃない限りマラソン大会に参加することなんて無かったと思います。
 興味が無いからぜんぜん知らなかったんですけど、沖縄にはマラソン大会とか沢山あるみたいですしね。
 あと、意外に参加者が多くて驚きました。自ら進んで走りたいという奇特な人が世の中には案外沢山います。

 私はきっと、人生最初で最後のマラソン大会だと思いますが、なかなか楽しませていただきました。
 走った後の屋台の焼きそばとビールがおいしかった☆
 そうそう、給水ポイントでお水を用意してくれていたり、沿道で声をかけてくれた地域の皆様にはホント、励まされました。ありがとうございます。

 以上、私の尚巴志の報告です。
 興味を持った方は、公式ホームページがありましたので見てみてください。 
明日は早起き
2005年11月05日 (土) 23:24 | 編集
 ついに明日は尚巴志マラソンです。
 開催時間が予想よりとても早くて、どうやら明日は5時に起きなくてはいけない様子。…困った。
 事前にそれを知っていたら参加しなかったんですけどね。まぁ、やることになってしまったものはしょうがないので一生懸命早起きします。
 ある意味、私にとっては10km走ることよりも、5時に起きる事のほうが辛いです。

 今日は1冊本を読んだので、その紹介をしようと思ったのですが、そういう訳で早く寝なくてはいけないので、本の紹介は明日にすることにします。

 ではでは、果たして私は10キロなんて未知の領域を走りきることができるのか!?乞うご期待。
嬉しい話
2005年11月03日 (木) 22:57 | 編集
 昨日、なんだかとっても嬉しい話を聞きました。

 職場の人が結婚するんですって!

 その人(女性)、30歳なんです。高校生の終わりごろから付き合ってて、もう12年になる彼氏がいるんです。でも、なかなか「結婚」ってタイミングを逃してしまって今に至る、って感じだそうです。
 ちょっと前に、自分から「結婚したい」って言ったこともあるそうなのですが、「もうちょっとしてからね」って言われちゃったらしい。
 で、もう自分からは言えないって言ってました。

 細かい経緯は聞いていないんですけど、晴れて結婚することになったそうで。
 う~ん、何だか私も幸せ。

 その人、何か似てるんです。私と。
 食べ物の好みとかとってもよく似ているし、男性の好みも似てるんですよ。
 だから、と言ったら変かもしれませんが、何だか人事とは思えなくって。そうそう、私も今の彼と高校生の終わりごろから付き合ってますしね。
 何故か、「しのちゃんも頑張ってね」って言われちゃいました…。私はまだまだ結婚する歳じゃないんだけどなぁ。

 結婚式は2月の予定だそうです。う~ん、楽しみだ。
 人の結婚式を見ると、結婚式したい病にかかりますよね。本当に結婚するのはまだちょっと…って感じですけど、結婚式はしたいです。ウエディングドレス着たい!!!
 ついでに新婚旅行も行きたい♪
 結婚したてのあま~い雰囲気でする旅行って、想像するだけで楽しそうですよね。

 人の結婚話で幸せ気分になってついつい飲みすぎた私でした。
今日から11月
2005年11月01日 (火) 23:42 | 編集
 こんばんは。今日から11月ですね。
 早いもので、今年ももう残すところ後2ヶ月となりました。
 去年の今ごろは、卒論一色であせっていた私です。去年の手帳を見て思い出しました。大変だったけど、楽しかったなぁ…。

 沖縄はまだまだ夏の気配が残っていて、明日の予想最高気温は28℃だったりする訳ですが、ついに強行突破してジャケットとブーツで出勤しました。
 ま、中は半袖ニットでしたけどね。
 今日はわりと涼しかったんです。
 また明日は何を着ようか迷いますよね。

 職場の男性も、昨日・今日は涼しかったので長袖シャツを着ている人もちらほら見られましたが、まだ大半は「かりゆしウェア」です。
 沖縄で過ごす秋は久々ですが、「南国沖縄」を痛感する日々です。

 さ~て、明日は飲み会だ!
 抜歯後のため、珍しくお酒を控えていたので、久々に飲めて楽しみ♪(最後に飲んでから1週間も経ってないという噂もアリ)

 近々、ちょっとした企画(本のお話なんですけどね)を考えているのでどうぞお楽しみに~。
Powered by . / Template by tout va bien.
