Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハロウィン
2005年10月31日 (月) 23:08 | 編集
 こんばんは。今日はハロウィンですね。Googleのロゴもハロウィン仕様で可愛らしいです。
halloween05.gif


 ハロウィンに因んで、大好きな映画を紹介しようと思います。


thenightmarebeforechristmas.jpg

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ティム・バートン監督


ハロウィンタウンの「カボチャ大王」ジャックは、偶然迷いこんだクリスマスタウンの楽しい光景に、すっかり魅せられた。彼を思うサリーの心配をよそに、ジャックはハロウィン風クリスマス計画に没頭した。
棺おけ型のそりに骸骨のトナカイ、絶叫モノのプレゼント、そしてサンタクロースの誘拐と、なんとも不気味なクリスマスが始まる。『シザーハンズ』『バットマン』の鬼才、ティム・バートンが製作総指揮。そのすばらしいヴィジュアル・センスを発揮したアニメミュージカルである。
伝統的なストップモーションアニメと最新撮影技術によって、人形たちがまるで生命を与えられたかのように演技する。そして、とっても不気味なはずのキャラクターたちが愛しくてたまらなくなるという、不思議な魅力のある映画だ。


 実はクリスマスの映画だって話もありますが、その辺はご愛嬌。許してください。

 この映画との始めての出会いは中学生の頃。クリスマスに家族でお食事に行ったレストランで、音声なしでプロジェクタで上映されていました。
 その時はキャラクタがカワイイな、程度で終わったんですけど、何かの時にちゃんと観る機会があって、それ以来大ファンです。
 もともと、「ビートルジュース」とか、「アダムスファミリー」が大好きな私はこの映画を好きになる運命だったのでしょう。

 去年の冬、ディズニーランドのホーンテッドマンションがナイトメアバージョンになっているときに行きましたよ。
 素敵だったなぁ…。
 今年もやっていたはずなので、ナイトメアのファンでまだ見ていない方は是非☆

 あ!そうそう、「ティム・バートンのコープス・ブライド」という映画もありますね。観に行きたいんですけど、また逃す予感もうっすら…。
 日本語のオフィシャル・サイトは☆こちら☆です。素敵なので、のぞいてみて下さい。

 以上、今日は一日少し寒かったのでご機嫌な私でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
