Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
パリのランデブー
2005年10月30日 (日) 00:13 | 編集
 こんばんは。今日は、歯が痛かったためお家でのんびりしていました。久々にビデオを観たのでそれを紹介しますね。



lesrendezvousdeparis.jpg

パリのランデブー【字幕版】
エリック・ロメール監督

3つのエピソードからなる作品で、パリの名所を巡りながらロマンチックなラブストーリーを瑞々しく描く。かの香織が、イメージ・ソングを務めた事も話題に。

 久々に、ハッピーな恋愛映画を観たいなぁと思って、お家の近くのビデオ屋さんをうろうろしていたら目に付いたので借りてきました。
 オードリーの『ティファニーで朝食を』も久々に観たくって、どっちにしようか迷ったんですが、観た事のないこっちにしました。

 選んだ理由はもう一つ。パリの風景が見たかったんです。

 そんなこんなで選んだこの映画、感想はといいますと、良くも悪くも「フランス映画っぽい映画」でした。
 恋人と観ようと思っている女の子、要注意ですよ。恋人は眠ってしまうかもしれません。少なくとも私の恋人は眠っちゃうんじゃないかしら。

 解説は例のごとくamazonから引っ張ってきたんですけど、「ロマンチックなラブストーリー」には個人的にはうなずきかねます。
 「小説みたいな恋」とか、「映画みたいな恋」ってありますよね?この映画で描かれているのは私たちの生活にリアルにありそうな恋です。
 だから、ドラマチックなものを求めている人には物足りないかもしれません。

 かく言う私も、ちょっと物足りなかった。
 でも、パリの風景が見れたから良しとします。
 個人的には1つ目のお話が好きかな。女の人が綺麗でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
