Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お茶と読書
2005年07月28日 (木) 22:30 | 編集
 こんばんは。今日は具合が悪かったのと、読みかけの本があったので、塾をお休みしてお茶しに行きました。(そうそう、私は大学を卒業して沖縄に帰ってきて、働きつつ公務員試験の勉強をしています。そのための塾です。)

 お店は、那覇市の国際通りの一本裏にある通りの“cinnamon café”です。
20050728221054.jpg

高校生の時から気に入っていて、足を運んでいるお気に入りのお店です。まだ沖縄にカフェらしいカフェがなかった、カフェブームの走りの頃からあって、昔と全然変わりません。落ち着ける店内も、フードやドリンクのメニューも。
 高校生の頃は、何だか敷居が高くって、たまに一人でお茶をするのが物凄く贅沢なことに感じられました。今でも、ゆっくりお茶してる時間は贅沢だと思うけれど。

 私の好きなメニューをいくつか紹介しますね。あ!でも、メニューの名前ちゃんと覚えてないから曖昧な名前になります。
☆カプチーノ:実は私はコーヒーが苦手です。どっちかと言えば紅茶党。コーヒーね、嫌いじゃないんですけど、どうもあの酸味が苦手で。だから、エスプレッソみたいな苦いコーヒーにミルクを入れたのが好きです。ここのカプチーノすごく普通で美味しいんですよ。
☆ベイクド・チーズケーキ:これもなんか普通で美味しい。変な工夫がされてなくって、シンプルで美味しいです。
☆オイルサーディンと長ネギのペペロンチーノ:これはね、もう大好き!ネギ好きだし、ペペロンチーノのピリッとした辛さと、オイルサーディンの塩っ気が。自分でも作ってみようともくろんでます。
☆ウォッカトニック:私は、あんまりこういうカクテルは飲まないんです。さけさけしたお酒が好きなもので。お酒の甘味(ラムとかブランデーとかね!)は大好きだけど、甘くしたお酒はあまり好きじゃない。でも、ここのはすっきりしていて美味しいです。まだ明るいうちに贅沢な気分で飲んでます。

 こんな感じかしら。一般的にはカレーが人気みたいです。食べてる人よく見るし。

 そう、今日は読書をしていました。私にとってお茶と本がそろうことはとても幸せです。そんなこんなで、具合の悪かったのも吹き飛んで、明日は金曜、楽しめそうです♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 沖縄旅行の最終日の夜に食事をしたお店を紹介します。ここは国際通りの端に位置するビルの1Fにあるので、県庁前からゆっくりと買い物をして向かうのがベストです。このお店では私の友だちの石垣さんが働いており、ものすごくサービスをしていただいた恩のあるところでもあ
2005/08/03(水) 12:49 | rAinBow colorEd reflect
Powered by . / Template by tout va bien.
