Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スペインに想いを馳せて
2005年10月12日 (水) 23:34 | 編集
 こんばんは。今日は音楽と本の二本立てです。

 まず音楽。ただいまのBGMはDjango Reinhardtです。以前記事に書きましたが、面白いですよ。
 本は、カルメンです。

 何でこの組み合わせを紹介したかというと、沖縄に秋がこないんです。
 毎年この時期になると、冬物のお洋服が欲しいとか、ブーツが欲しいとか、そんな事を考えているはずの私ですが、何故か今年はこれっぽっちも考えてません。
 それどころか、半袖のシャツで元気に過ごしています。もう10月も半ばだというのに、どういうことでしょうか。

 そう、沖縄には秋がないんです。
 確かに沖縄は好きですけど、季節の移ろい、みたいな情緒が全くない。まだ入道雲、ガンガン出てますよ。
 紅葉?そんな木は生えてません。

 そんな空を眺めながら、ふと思ったんです。
「スペインに行きたい!!」
 スペイン、行ったことがないんですけど、空の色が綺麗だって聞いたことがあります。きっと、あくまでも予想ですけど、秋の空は澄んでいて高くて綺麗なんじゃないかと思います。
 ジプシー音楽もどことなく秋の感じがしませんか?情熱的だけど少し寂しい感じが。

 フランスの枯葉の舞う秋も捨てがたい…。いや、もはや国内で紅葉と温泉でも。
 …旅行に行きたいです。

 兎にも角にも、暑いのが嫌いな私としては早く寒くなって欲しいです。ジャケットを着れるのはいつになるんでしょうね。  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
World-Europe-Roma(Gupsy) Music : ★★★★☆ Boban I Marko Balkan Brass Fest弾け、乱れ飛ぶ金管の嵐ボバン・マルコビッチ・オルケスタル、2003年の作品。ファンファーレ・チォカリーアやタラフ・ドゥ・ハイドゥークスに代表される昨今のバルカン音楽のブーム...
2005/10/21(金) 09:14 | 【ponty's music lounge】
Powered by . / Template by tout va bien.
