Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
演奏会に行きたい…
2005年10月10日 (月) 21:48 | 編集
 こんばんは。昨日に引き続き、音楽の話題でございます。

 最近うすうす気づいてはいたのですが、今日、爆発してしまいました。
「演奏会にいきたいよう!!!」
 クラシックを生の音で聴きたいです…。
 
 高校生の頃の私が、今の私を見たらビックリ仰天ですよ。だって、つい何年か前の私は、「演奏会?眠くなるじゃん」くらいにしか思ってなかったんです。
 
 そんな私が、どうしてこんなことを言うようになったのかと言うと、大学時代のお友達が原因です。
 そのこは、同じクラスの仲のいい友達で、よく一緒に遊んでいたんです。そんな彼女は音楽部でした。
 本当に大変そうな練習で、傍で見ていてもつらそうでした。でも、やっぱり演奏するのが好きなんでしょうね。卒業まで、ずっと部活を続けてました。
 2年生の頃、彼女と仲良くなった私は、演奏会に誘われました。
 最初は、オーケストラそのものに興味があったと言うより、「いつも頑張ってる彼女の晴れ舞台を観に行く」くらいの気持ちだったと思います。
 でも、そこで私は圧倒されたんです。
 お家で聴く、CDのクラシックとは比べ物になりません。迫力が違います。
 つくづく、「音って人を感動させる力があるんだな」って思いました。大げさじゃなくて、鳥肌が立って涙が出ました。

 それから、定期演奏会などがあるたびに聴きに行っていたのですが…。最後に聴いたのは確か、3月の12日。
 禁断症状です!!!

 沖縄に来るコンサートとか、チェックはしてるんですけど、弦楽器だけ4重奏とか、ピアノとかが多くて。
 クラシックのことは良く分からないんですけど、オーケストラが良いんです。(かっこいいから)

 はぁ、コンサート情報チェックしてみようっと。
 朝から頭の中で回っていた曲のタイトルが思い出せません。しかも思い出せないでいるうちにメロディも忘れちゃいました。クラシックに詳しいわけじゃないから、超メジャな曲なのに…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはつです。
どおも。M斗です。はじめて覗いてみました。忙しくてなかなかゆっくりPCなんて出来ませんが←忙しいからじゃなくて鈍くさいから。またきます。よろちく。
2005/10/11(火) 00:35 | URL | M斗 #DtHawem2[編集]
あら!
こんばんは。初めまして~☆なんちゃって。ぜひまたのぞきに来て下さい。こんな調子できっと続いていると思います。
2005/10/12(水) 00:23 | URL | しの #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
