Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ワインの落とし穴
2005年10月08日 (土) 14:32 | 編集
 こんにちは。昨日は、久々の職場の飲み会でした。
 2000円で、おでんが食べ放題で、ビールと泡盛が飲み放題ってお店にいったんです。食べ物も飲み物もセルフサービスなんですけど、安いですよね!?

 私、ビールは大好きなんですけど、量が飲めないんです。炭酸系の飲みもの、しゅわしゅわしてるのが苦手です。泡の所為で、すぐにお腹いっぱいになっちゃうんですよ。
 いつもは、おつまみをあまり食べないので、それでもどうにかなるのですが、おでんをいっぱい食べてしまったため、お腹いっぱいで…。

 泡盛があんまり得意じゃない私。どうしようかなーと考えつつ、飲み物のテーブルに行ったところ、ワイン発見。
 でも、こういうところにあるワインは美味しくないって相場が決まってますよね。
 ワイングラスに少しだけついで味見をしたところ、うん。まずい。でも、ギリギリ飲めないこともない。

 そしてそのワインを飲み始めたんですけど…。
 やめときゃよかった!!
 もう、美味しくないワインは悪酔いするってことを忘れてました。頭は痛いし、最悪です。
 普段はワイン、次の日に残らないんです。なのにー。

 「美味しくないワインには要注意」改めて心に刻みました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
