Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
○○の秋
2005年10月01日 (土) 23:49 | 編集
 こんばんは。今日から10月、秋本番ですね。
 沖縄はまだまだ暑い日が続いております。が、私の母校のイチョウはそろそろ色づいているのではないかと思います。
 でも、沖縄で過ごす秋は4年振りですが、本当に暑いんです。暑いのが苦手な私としては、早く寒くなって戴きたいところ。

 秋って、「○○の秋」って言われるのが多いですよね。他の季節に比べて過ごし易くて、何をするにも良い季節、ということでしょうか。
 「食欲の秋」。確かに、美味しいものが沢山ありますよね。旬のお魚、秋刀魚は塩焼きなどはそんなに好きではないのですが、お刺身とかお寿司が大好きです。この時期はほんと脂が乗ってて美味しい!
 「読書の秋」。夏に比べて夜が長くなってきますし、趣味の時間が増える、と言うことでしょうか。涼しくって本に集中しやすいのは確か。

 今年の私は一味違います。今まで、23年間の人生で、1回も訪れた事のない秋が…。
 その名も「スポーツの秋」。
 私を知ってる人が聞いたら、「ありえねぇ!」って言うと思います。本当は、自分がスポーツをするなんて恥ずかしくてカミングアウトしたくないくらい。だって、自分でも似合わないの知ってるもん…。

 今の職場が、やたらスポーツ好きなんです。それで、10月の中旬に駅伝、11月の頭に10キロマラソンに出ることになってしまいました。
 断ろうと思ったんですけど、職場で最年少なもので断れませんでした。
「応援、行きますね」って言ったのに、「何言ってるの?志乃も走ろうよ」って言われちゃって。
 駅伝は、2,5キロなんです。だからまだどうにかなると思うんですけど、10キロなんて絶対無理!
 人生で1回も10キロなんて走ったことありません。

 困ったなぁ、と思いつつ、ダイエットも兼ねて弟を引き連れて家の近くを走ってきましたよ。7キロほど。
 意外に走れてビックリ。きつかったんですけどね。でも、走れる自分を気持ち悪いって思う、なんか少し感覚のおかしい私です。
 駅伝は、もう走った後のビールを目当てに頑張ります。ビールが、馬の鼻先のニンジンの役割を果たしてくれることでしょう。
 絶対明日は筋肉痛です…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カワ
最近走り始めたよ。今のとこ5キロ程度が適量。
運動前にVAAM飲むと脂肪燃えるらしいよ。

http://www.vaam.jp/
2005/10/02(日) 03:20 | URL | #-[編集]
VAAM
って、美味しくないよね…。

 最近知ったんだけど、運動しないのにプロテイン飲んだら太るんだって。しかも結構。それは困る!って感じだよね。知ってました?

 今日も走ろうと思ったんだけど、筋肉痛:悪天候、8:2くらいの理由で断念(^_^;
2005/10/03(月) 00:30 | URL | しの #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
