Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
LUPIN the 3rd
2005年09月29日 (木) 22:08 | 編集
 こんばんは。今日は、この前に関連して私の大好きなルパンのお話をしようと思います。しかも、旅行のお話にも少し関連します♪

 ところで、私の住む沖縄は日テレがないんです。もちろん、スカパーとか、CATVなどの有料放送を入れれば見れます。でも、基本的にはないんです…。  そして、うちの家族、TVをあまり見ないんです。そう言っている私も、一人暮らし時代はBGMのようにTVをつけていてTVっこ(特に深夜の)でしたが、今では一日30分見るか見ないか、といった感じです。
 そんな我が家で、有料放送を導入するはずもなく、日テレなしのTVライフなんです。

 それでも普段は困ることはないんです。まぁ、なぜか8chで夕方4時頃にぐるナイとかやってて違和感を覚えることがありますが、その程度。
 しかし!困りましたよ。7月末に。
 金曜ロードショーでルパンをやるじゃないですか!
 でも、その辺は大丈夫。優しい彼(埼玉在住)がちゃんと録画していてくれました。
 それを、今回の旅行中に彼の家に泊まったときにようやく見ることができたわけです。
 TV放送から遅れること約2ヶ月、だいぶ古い話ですがルパンの話をさせてください!

lupin.jpg


 今作のタイトルは「天使の策略(タクティクス)~夢のカケラは殺しの香り~」です。お宝は斬鉄剣でも切れなかった宇宙の金属です。
(あらすじは金曜ロードショーのサイトでどうぞ)
 感想は、今回の敵はキレている人が多かったなぁ…という感じです。結構笑いました。
 あ!でももちろん、感動するシーンもありましたよ、カッコいいシーンも。

 個人的に一番気に入ったのは、次元の台詞です。
 台詞って、書いてもいいのかしら。知りたくない!って人は、ここからこの段落は読み飛ばしちゃってください。
 敵の女の人に「この先のバーで、私、マジックしてるの。飲んでかない?」みたいな感じで誘われるんですけど、そこはハードボイルドな次元、渋ります。でも、しつこく誘われてOKするんですよ。その時の台詞。「俺はバーボンしか飲まないぜ」だって!!
 きゃー!かっこいい。ハーパー用意して待ってます☆って感じです。

 そうそう、昔は五右エ門が一番好きだったんですよ。でも、最近(って言っても3、4年ぐらい前からですが)次元が好きです。
 カッコいいですよね。でも、薄々、やっぱり一番カッコいいのはルパンじゃないかと感じております。
 ま、なんにしてもルパン一味+とっつあんはみんな素敵です。

 久々にルパンTVシリーズが見たくなりました。


追伸。余談ですが、この記事、実は昨日書く予定だったんです。いや、むしろ書いたんです。もう少しで完成って時にPCがフリーズして消えちゃいました。悔しいから今日また書き直してみました。昨日とは若干内容が変わってしまいましたが。
 私の40分間を返してよ!って感じです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も
私も沖縄に住んでいます
あなたの言うとうり沖縄にはルパン三世がありません
だから沖縄にもルパンがあればいいのにと思います
2006/04/01(土) 16:53 | URL | 美咲 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
