Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
旅行中に読んだ本②
2005年09月27日 (火) 23:21 | 編集
 こんばんは。ぜひぜひ音声ONにしてクリックしてみてください。今日紹介する本はこちら↓です。
☆今日の一冊☆

 面白くないですか!?「ルパンⅢ世風タイトルメーカー」なるもので作ってみました。ルパン大好きな私としてはたまりません!皆様もお試しあれ♪
 ちなみに、お薦めを紹介する「ブログの坩堝」というブログで発見しました。

 さてさて、本題です。
20050927233257.jpg

森博嗣『今夜はパラシュート博物館へ』講談社文庫、2004年

 この本は短編集です。森博嗣のシリーズの番外編?みたいなシリーズに関連した短編が3つと、他にもあります。
 この短編集は、結構不思議な感じのお話が多いと思います。「あれ?これで終わり?」みたいな。パンチ力に欠けるんだけど、じんわり効く。そんな感じです。
 いま、この本の8つのお話の中でどれが一番お薦めかなぁって考えてみたのですが、決まりませんでした…。もう1回読めば決まるかもしれないけど、今のところどれも同じくらいです。

 旅行に持っていく本としては、短編集はかなりお薦めです。しかも、読んだことがある本の読み直しのほうが良いかもしれません。
 今回の旅では、2冊とも初見だったので、その辺少し失敗です。
 知っている本を旅の雰囲気に合わせて選ぶ、やっぱりこれがベストだなぁと思いました。

 
 話は全然変わるのですが、今日は久々に塾に行きました。(公務員試験の予備校です)
 コースの入れ替えで、今は授業がないんです。しばらく休みで、その後に体験授業などもあるので本格的な授業再開は10月の末になるみたい。
 そういうことを考えてビデオの講座を受けることにしてみました。
 当面の目標は、苦手というより何が何だか分からないマクロ経済を克服することです!
 ではでは。おやすみなさい☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鬼読書家ですね(^^;
当ブログご紹介頂き光栄です♪

ルパン三世風メーカーも気に入って頂けたようで嬉しいですね。
ただ・・・・

σ(^^;が作った訳じゃ無いですので(汗

ただの紹介です(笑

「ルパン三世風メーカー」でGoogleするとわんさか出てきますよ^^

しかしブクログ見させて頂きましたがすごい読書家ですね。
自分も最近はわりと読みますが、まだまだですね(笑

それでは読書とブログ頑張ってくださいね♪
2005/09/29(木) 19:07 | URL | とねがわ #sSHoJftA[編集]
えへへ
本、大好きなんですよ。唯一の趣味って感じで。

 またそちらのブログにも遊びに行かせて戴きます。
 面白いもの、紹介してくださいね☆楽しみにしています。
2005/09/29(木) 22:36 | URL | しの #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
