Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ただいま~☆
2005年09月25日 (日) 21:22 | 編集
 こんばんは。久々の我が家です。沖縄に帰ってきました。
 飛行機から降りて、まず暑いことに驚いてしまいました。エアコンつけないとちょっと暑いかなって感じです。
 東京も着いた日あたりはまだ暑かったのですが、私がいる間にだいぶ涼しくなりました。

 旅行の話を書きたいのですが、なんか、いわゆる「旅行」って感じではないんですよね。確かに、今の普段の生活に比べたら非日常な感じではありますが。「ちょっと遠出して遊びに行きました」くらいの感覚です。

 あ!でも、今回は少し旅行らしいこともしましたよ。
 人生初の「富士急ハイランド」へ行ってまいりました。レンタカー借りて、ドライブで。
 今まで、自分のことを絶叫マシン得意だと思っていたんです。ジェットコースターとか大好きだし。だから、そういうのに乗ってキャーキャーしてる人を見たら「演技じゃないのか?」とか意地の悪ーいことを思っていたんです。えへへ。
 いや~、演技じゃなくて叫ぶものですね。遠心力?が強くて、自分がベルトから抜けて飛び出すんじゃないかと本気で怯えました…。怖かった…。
 でもね、中学生の時とかはもっと平気だった気がします。歳をとると弱くなるのかしら?
 次の日は安全レバーにしがみつきすぎて腕が筋肉痛でした。ダサい。

 後は、好きなバーが新装開店したのでそこにも飲みに行ってきました。
 そのお店、前はなんか変な通りにあったんですよ。「そこだけ昭和!?」みたいな。
 ま、そんな通りを近道のために偶然通った時に道に全く似つかわしくないジャズが聞こえたから目に付いたんですけどね。
 移転してびっくり!なんと、……また似たような通りに。イヤ、前より間口の狭い感じです。
 お店自体はモダンな造りなので、通りから浮いてました。
 内装とかもだいぶ変わってしまったけど、それはそれで良いし。
 でも、個人的にはね、前のお店が色々思い入れがあって、なくなっちゃうのが寂しい。思い出がいっぱいです。あ!どうして閉まってても前のお店の前まで行ってみなかったんだろ!次に行く時はあとかたもないはずなのに…。でも、見ちゃうと寂しくなっただろうからいいや。
 前のお店の形見として、壁にかかっていた時計を戴きました。いえーい!今は私の部屋でチクタクしてます。

 そんなこんなで、疲れているので今日はもう終了。折に触れて思い出したことを書きたいと思います。
 これから弟とドライブに行くのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
