Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大発見!!!
2005年07月25日 (月) 22:13 | 編集
 こんばんは。今日は地元、沖縄の映画館情報です。今日はだいぶテンション上がっています!だって、本当に素敵なものを見つけてしまったのです…。
 「もしかしたら、私の情報が遅いのかも!?」なんて不安もよぎりますが。まだオープンして1ヶ月もたってないし、うん。新発見で良しとしてください。

 もったいぶってないで、本題に入りましょうね。まず、下の写真をご覧ください。
20050725214725.jpg

沖縄に関わりのある皆様、どこかお分かりでしょうか?分からなかった皆様、写真をクリックしてみてください。もう少し大きくなります。さて、看板をご覧ください。見覚えがありません?
 そうです。ついこの間の4月に閉館になった“桜坂シネコン琉映”が“桜坂劇場”としてリニューアル・オープンしたんです。

 新聞では5月にもう報道されていた様子。検索してみたら記事も見つかりました。
 それが、なぜ今日になって発覚したかと言いますと、CDを探しにレコード屋さんに行ったところ、そのお店が移転していたんです。移転先が、桜坂劇場2階、となっていたので、桜坂に向かって、驚いたという訳です。

 結局、目当てのCDは見つからなかったのですが、思いがけない大発見があったので良しとします。だって、桜坂がなくなったら、ミニ・シアター系の映画は沖縄で見れなくなってしまう!って、閉館の時はだいぶショックを受けたんです。前に、ジャンゴ・ラインハルトの話の時に触れた『ベルヴィル・ランデブー』もここで観たんです。
 しかも、リニューアルして雰囲気良くなりました。喫茶店とか本屋さんとか併設されて。「私だったらこうしたい!」って彼に話した願望を誰かがしっかり叶えてくれました。

 さっそく面白そうな映画を二本見つけちゃいましたよ。公開映画などの情報は桜坂劇場のオフィシャルサイトからどうぞ。ではでは、興奮冷めやらぬしのでした☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
