Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
車谷浩司の「選挙に行こう」
2005年09月09日 (金) 23:55 | 編集
 こんばんは。昨日は飲みに行かずに直帰したのに、あまりにも疲れていて爆睡していたため更新できませんでした。
 今日からは再び心を入れ替えて頑張ります!

 さてさて、本題に入ります。今日紹介するのは
mylifeasair.jpg

MY LIFE AS AIR/AIR
です。
 確か、私が中3とかの時のアルバムだったかと。

 どうしていきなりAIRなのかというと、勿論好きなのもありますが日曜日に選挙があるからです。
 AIRこと車谷浩司さんは、昔『音楽と人』という雑誌で「車谷浩司の選挙にいこう」と言う連載をしていたんです。彼はなかなか社会派で、政治とか好きな様子でした。

 今日紹介したアルバムはAIRのセカンドアルバムです。私がはじめてAIRを知ったのがこのアルバム。
 個人的に好きなのは「TODAY」という曲です。カラオケにも入ってるし、けっこう有名な曲なんだと思います。私は、oasisのstand by meに何となく似てると思うのですがどうでしょう?似てないかしら??

 それにしても、そう、明後日は衆院選ですね。みなさん、ちゃんと選挙には行きましょうね♪
 今の政治に文句をいうなら選挙に行かないといけないと思うんです。「行ってもどうせ変わらない」って思っていたら絶対に変わらない。宝くじだって買わなきゃ当たりませんし、ね?
 今の、20歳になったら当たり前に選挙にいける世の中が恵まれてるってことを忘れずに、です。
 誰も良い人いなかったら「みんな嫌」って白票を投じちゃえば良いんです。

 沖縄は11日、台風っぽいんですけど、頑張って行きます!

 今日はちょっと社会派な私でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
