Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ついに登場
2005年09月01日 (木) 23:46 | 編集
 こんばんは。ついに、このCDの事を書く事にしました!

chickenzombies.jpg

thee michelle gun elephant/Chicken Zombies

 思いっきり「影響を受けた音楽」というカテゴリィに入れてしまいました。

 勿論、BGMはこのCDで書いております。

 このCDとの出会いは遡ること8年、中学3年生の冬のことでした。その当時好きだった男の子に紹介されたのがきっかけでした。
 第一印象は「…うるさい」でした。
 だって、その頃の私はコーネリアス大好き☆みたいな感じで、確かにロッらしきものもちょっとは聴いてましたけど、BLURとか、ビートルズとかだったし。後はスカ、スカコアをたしなむ程度に。そんな私にロック全開!という音楽は正直分かりませんでした。
 その、初めて聴いた時はレコード店の試聴機で、その男の子にどう?って感想を求められた私は「もっとちゃんと聴いてみたいからCD貸して」って答えました。

 その後、借りたCDを何回か聴くうちに、ちょっとづつ面白くなってきたんです。そして、いつのまにか大好きになってました。

 その後、クリップ集を見た私にもう一つの影響が…。
 「チバさんかっこいい!!!」
 かっこいいのは声だけじゃなかったんです。
 
 それまで、チバさんみたいなタイプを好みだと思ったことは全くなかったんです。でも、見た瞬間に「理想のタイプだ」って思っちゃいました。顔も声も体系も雰囲気も、愛妻家なところも。
 それまでの私の中には存在しなかったタイプなんですね~。そしてその人がツボでした。不思議なこともあるものです。

 理想のタイプはチバユウスケって言うと、女の子は「やせすぎ」とか、なんかとにかく分からないっていう人が多いんですけど、男の子はカッコいいよね!!って言う人が多いです。
 …かっこいいもん。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マーラーカースーの音ー
やまなーい♪

の後半(狂うとこ)とかねー、うるささのきわみですよねー。暑い。

スーツでロッケン!っていうのが美学っていうかねーすいません大好きです。
2005/09/12(月) 16:09 | URL | 忘れた頃に鳥類 #-[編集]
ロマンチック
 あのね、タンバリンがセクシーですよねー。ハーモニカも。

 他のアルバムも好きなんですけど、このアルバムが1番好きです。
 イヤ、High Timeも捨てがたいし…。とにかくカッコいい。

「ロックン・ロールはスーツか皮ジャン」
2005/09/13(火) 23:49 | URL | しの #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
