Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
♪万事快調って訳には…♪
2005年08月24日 (水) 23:59 | 編集
 ♪私みたいなタイプにだって悩みはあるのよ
  万事快調って訳には行かないみたいね♪
  (PIZZICATO FIVE : 万事快調)

 こんばんは。今日はなんだか少し胸がもやもやしてます。原因不明ですが、そんな日ってありません?
 そんな日、学生時代の私は一人でお家でお酒を飲んでいました。一人、とりとめもないことを考えながら、ウイスキーやブランデーをちびちびと。それで何かが変わるわけではないのですが、そういう時間って大切なんです。
 あの時は次の日の授業が午後からだったり、まぁ早くても10時半頃からで、一晩中まったりとしていられました。今は次の日6時起きだし…とか考えて床につきます。
 随分真っ当な人間になったものです。

 でも。そういう自分も、もやもやの原因だったりします。
 真っ当な、ありきたりの生活に反発したい、そう思ってしまうわけです。「でも私は夜型だよ!本当はね!」なんて言ってみたり。誰も夜型が格好良いなんて言ってないのに。

 そんな事を言いながらもちゃんと朝起きてます。週末だけの夜型生活を楽しみに、週末お酒を飲むのを楽しみに。

 その大切な夜に私が最近聴いているCDをご紹介致します。(前置き長いですね…)

JAZZASAINTGERMAIN.jpg

Jazz A Saint-Germain/VA

 私の持ってるのは貼り付けた画像と少しだけジャケットが違います。同じ女の人が写っているのですが、煙草に火を点けているところです。

 実は、このCD、高校生の時から持ってるんです。買った時は、正直あまり面白いと思いませんでした。そう、ジャケ買いです。そして「微妙…」って思ってました。
 しかし、人間歳をとると少しづつ好みも変わるものです。最近、「こんなCDもあったなぁ」と聴いてみたら、面白い。
 特に気に入っているのは3曲目と4曲目です。どうやらAmazonで視聴ができるようなので聴いてみてください。

 では。
 もやもやが消えますように…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
miss you
 どうも。志乃の情婦(!?)のミネコです。
 志乃ー。早速書き込みに来ちゃったヨン様(寒)。
 来てみてビックリ!!洒落てるねー。ペットのニャン子は様子がおかしいし・・・。
 長年志乃とお付き合いさせてもらってるけど、まだまだ知らなかった志乃の一面が覗けてよかったよ。
 一緒にお茶しながら、語り合いたいよねー。色々。詳しい小説の感想も聞きたいし。文章のどこが、良かったか、また破綻はどかこ、とか参考にさせて頂きたいのだもの。
 九月に会えるのが、いまから待ち遠うしいわぁ。
 ちなみに、執筆に詰まったら、3人称は昔の海外文学。1人称なら、谷崎、太宰、三島などをお手本にするのが、よいかと。
 太宰なんか詳しくは忘れちゃったけど,書き出しが「恥の多い人生を送ってきました」とか、「人に迷惑をかけて生きてきました。これからもそうして生きていくことでしょう」だょー。う・上手過ぎる。そら、一撃でノック・アウトされるわ。
 では、またカキコに来まうす。
2005/08/25(木) 19:04 | URL | 美猫(ミネコ) #rFq1IzI2[編集]
ミネコって…
 峰不二子の略っぽくありません?ってそれはさておき、にゃんこ、様子おかしいでしょう?書いている記事の言葉が悪いのか、おかしな事ばかり喋ります。もっと可愛いものだと思っていたのだけど、なかなかシュールです。
 小説の方、しのも頑張ります。ので、お楽しみに。あと、9月もお楽しみに。
2005/08/25(木) 23:08 | URL | しの #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
