Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
同窓会
2005年08月16日 (火) 23:06 | 編集
 最近、久々に高校時代の友人に会いました。高校といっても、中高一貫なので、中学からの付き合いなんです。何とびっくり、10年前から知ってるってことになります。

 実は、私ってめんどくさがりで、東京にいるときとかにも、東京の大学に通っている人たちで集まろうってお誘いを受けたりしてたのですが、参加してなかったんです。それに加えて、大学の友達と遊ぶのがすっごく楽しかったから余計に足が遠のいてしまったんです。
 もともと高校生の時とかも少人数でちまちま飲むのは好きだったけど、大きい飲み会とか参加しなかったし。こんなソロ活動好きな性格なんです。

 足が遠のくと、参加するのが気まずくなっちゃうんですよ。いまさら行ってもなぁって。もう、悪循環でどんどん行けなくなっちゃう。

 ですが!この前の土曜日に勇気を出して行ってみました!!

 なんでこんな大決心をしたかというと、5月に高校の同級生が一人なくなったんです。今まで、高校の友達たちは会いたくなったらいつでも会えるっていう前提が私の中にあって、それだから飲み会とか行かなくても大丈夫って。でも、そうじゃなくて会いたい人にいつ会えなくなるのかなんて分からないんだなぁと。
 それで、会えるうちにちゃんとみんなに会おうって心を入れ替えたんです。

 もう、「なんでこいつがいるの?」とか思われたらどうしようとか、話すことないかもとか、色々悩んで到着したのですが。
 凄いですね。みんなあっさり受け入れてくれるんです。
 中高通じて一回も喋ったことのないような男の子とも普通に話しちゃって。
 普通にとっても楽しかったんです☆心配して損しちゃった。う~ん、6年の付き合いは凄い!4年のブランクがあっという間に埋まっちゃいます。

 

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
