Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
悲しいお話
2005年08月06日 (土) 23:51 | 編集
 こんばんは。今日はバーのお話です。カフェじゃないのにカフェのカテゴリに入れちゃいました。えへへ。

 今日、8月6日で私の大好きなバーが閉店しちゃうんです。
 さみしいっ!!!
 
 本当はね、今日、そのお店で飲みたいんです。なのに、なぜこんな時間にお家にいるのでしょう?
 そのバー、東京は池袋にあるのです。そして私は今沖縄に居ります。実際、店長さん(若くてかっこいいバーテンダーです。超好みのタイプ)からお知らせを聞いたときには、この週末東京に行こうかと思いました。でもね、8月って飛行機高いし、9月に行くし…って我慢しました。後、一番大きな理由が、またお店を作って9月にはオープンする計画って聞いたことです。
 お知らせをメールでもらったから、「閉店することになりました」って読んだ時には卒倒しそうになりました。でも、続きを読んで、「9月には・・・」って書いてあったのでどうにか持ちこたえましたが。

 そのお店とはもうすぐ3年になるお付き合いです。大学2年の時に、友人と近道をするために偶然通った小さな通りで発見したんです。それからすっごく気に入ってずっと通わせてもらってます。ちょっとお高いのですが、その分お客さんも年齢層高めだし(私が常連最年少らしい)、お酒も美味しいし、いいお店です。店長いい男だし。

 私は、お酒が大好きなんです。ほとんどの種類のお酒が飲めるし、お酒も弱くはなく、まぁまぁ飲めるほうだと思います。でも、その彼の作るお酒が世界で1番好きです。もう、「なんでこんなに志乃のツボなんだろう」って感じで。
 またお店を作るってことは、彼のお酒が飲めなくなるわけではないのですが。でも、慣れ親しんだあのお店がなくなるのは寂しい!
 
 20050806232707.jpg

 そのお店の写真を貼りたいのですが、私の手元にある写真は他のお客さんが撮ってくれたものなので、データがありません。画像がないのは寂しいので、
私の大好きなカクテル、ブルームーンを。

 でもね、まぁ、仕方ないです。行きたかったけど。出来ないことにくよくよしないで、9月のニューオープンを楽しみにするのさ。

 …ちくしょう。ビール飲んでやる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
