Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Salsa!
2005年08月05日 (金) 20:19 | 編集
 こんばんは。今日は久々に映画の紹介をします。

 salsa.jpg

サルサ!

 この映画を観ようと思ったきっかけは、なんと、忘年会の余興です。忘年会の余興で、サルサを踊ろうって話が持ち上がって、「楽しそう!」と賛成してみたものの、実際、サルサってどんなダンスなのか分からなかったんです。南米のダンスだって事は知っていたから、「ラテンな感じなんだろうな」ってぼんやりとしたイメージは湧くのですが。
 そして、よく考えてみたら音楽もどういうものかわからない…。南米の音楽は良く聴くんですよ!大好きなんです!
・・・ボサノバですが。
 という訳で、この映画を観て、どういうものなのかイメージをつかもうと思ったんです。だって、サルサの事何にも知らないのに、いきなり振り付けのビデオとか、大会のビデオとか見たら、「ふ~ん」で終わりそうだったから。しかも、この映画はもともと観たいと思っていたんです。

 さて、感想ですが、「サルサかっこいい!」の一言です。映画もね、ストーリーは単純なのですが、すごく良かった。観終わってこんなに幸せな気分にさせてくれた映画は久々です!みんな、生き生きとしていて、すごく元気になれます。私にとってはフランス語なことも嬉しい。
 サルサのダンスもかっこいい!本当は、余興とかそういうの大嫌いなんですけどね、頑張って練習しようと思いました。
 元気がない人、是非観てみてくださいね☆

 ☆Salsa!の公式HP☆
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
