Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
カキゾメ、ツクリゾメ展
2006年01月14日 (土) 22:35 | 編集
 こんばんは。今日は展覧会に行ってきました。
 沖縄市のプラザハウスでやっている「カキゾメ、ツクリゾメ」展というものです。
 私の出身高校の美術の先生が出展しているので観に行ったのですが、他の作品も良かったです。

 絵もあり、立体の作品もあり、映像もありでバラエティに富んでいました。
 私の先生は、絵と素焼き(なのかな?テラコッタです)のお人形を展示していました。残念ながら、先生には会えなかったのですが、満足です。
 先生の描く絵も、お人形も先生らしいというか、温かい感じがして大好きなんです。

 作者の名前は覚えていないのですが、ガラス絵のカルタがあって、それが面白かったですよ。書いてある言葉が面白い。
 ちょっぴり笑っちゃう感じでした。

 それから、「伝書鳥」というタイトルの絵も面白かったです。
 緑の鳥が書いてあるんですけど、その鳥が60年後の自分にメッセージを運んでくれる、というものです。
 それで、鑑賞する人も参加して完成する作品になっていて、緑のペンが用意されていて、そのペンで鳥の身体に言葉を書き込むんです。
 みんな、そういう時はポジティブな言葉を書くんですね。ハッピーな言葉がたくさんでした。
 「うん、世界ってステキ」みたいに思えましたね。

 興味を持った方は。21日までなので是非足を運んでみてください。
 プラザハウスのイベントコーナのHPに情報が載っています。
 ちなみに、私の先生の名前は石垣克子先生です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
