fc2ブログ
Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
PIZZICATO FIVE
2005年08月03日 (水) 23:47 | 編集
 こんばんは。昨日、私の好みの男の人の話を書きましたが、今日は女の人についてです。
 
 そう、今日のタイトルからも分かるように、私は野宮真貴さんが大好きなんです。正確に言うと、「PIZZICATO FIVEの野宮真貴」っていうキャラクターが好きです。勿論、彼女自身のヴィジュアルも好きなのですが、衣装とか、歌詞とか、音楽とか。そういうものすべてをひっくるめて好きなんです。
 あの、小西さんが作るピチカートの歌詞も大好き!好きな歌詞はいっぱいあるのですが、その中でも特に好きな歌詞が、
「世界中の幸福を
 独り占めしてるみたい
 しかたのない話だわ
 それは神様が決めたこと」(神様がくれたもの『女性上位時代』)
です。う~ん、なんてハッピーな歌詞なんでしょう!この歌を口ずさんでいる時の私はとっても機嫌がいいです。

 その、大好きなピチカートファイヴのどのアルバムをお薦めするかはとても難しい。ほんとは全部聴いて欲しいなって思います。こういう時って、ベストアルバムを薦めるべきなのかしら?とも考えたのですが、あえて普通のフルアルバムをお薦めします。
overdose.jpg

PIZZICATOFIVE Overdose
です。
 このアルバムは、「あれ?ベストだっけ?」ってくらい、有名な曲がいっぱい。ピチカートをちゃんと聴いたことのない人も、どこかで聞いた曲がいっぱいなはずです。
 もう一つ、お薦めした理由があって、私がはじめて聴いたアルバムがこれなんです。中学3年生のときに、好きな男の子に借りました。その人には、音楽の影響いっぱい受けてるんですよ。
 それはさておき、面白いから是非聴いてみて下さい。

 そしたらきっと、真貴ちゃんの良さが分かるはず…
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.