Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ダ・ヴィンチ
2005年12月13日 (火) 00:45 | 編集
 今日、久々に古本屋ではない書店に立ち寄りました。それで、少し雑誌を立ち読みしてみたのです。

 私はあまり雑誌を読まない方…だと思います。でも、表紙を眺めて廻るのは好きなんです。
 今日惹かれたのは「ダ・ヴィンチ」です。この時期のお楽しみ企画、BOOK OF THE YEAR 2005をやっていました!!(詳しくはWEBダ・ヴィンチでどうぞ)

 今年読まれている本は、いつになく映画化、ドラマ化されたものが多かった気がしました。ちなみに1位は『電車男』。

 活字離れが叫ばれている作今、映像をきっかけに活字の方にも興味を持ってくれるのは好い事だ、と「いち活字フェチ」として思うわけです。
 本のページをめくる愉しみ、限定されない自分の想像で映像を展開する楽しみ。
 これを機に、多くの人に味わって貰いたいと思うのです。

 ダ・ヴィンチを読んで気になる本が2、3増えました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
