Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
忘年会
2005年12月11日 (日) 21:48 | 編集
 こんばんは。師走ですね、忘年会シーズンですね。肝臓とお財布が心配な毎日ですが、如何お過ごしでしょうか。

 忘年会、という言葉を辞書で引いてみました。

ぼうねん-かい【忘年会】
その年の苦労をわすれるために、年末に催す宴会。<季:冬>

 なるほど、「苦労を」なんですね。
 今年は私にとって大きな出来事が沢山あった1年でした。(もう総括しようとしていますが、まだ20日程残ってます…)
 去年の今ごろは、卒論で死にかけてましたよ。あれからもう1年経つとは。時間の流れって、早いものですよね。

 大学を卒業して、4年間慣れ親しんだ場所を離れて久々の故郷、沖縄へ帰ってきました。
 大学の4年間で、東京という場所にも愛着が湧き、(愛着と言えるほどの場所は目白と池袋だけですが)今までの人生の中でも稀に見る、気の合う大切な友だちにもめぐり合えました。
 恋人も東京にいるし、大切なものが東京にいっぱいありすぎるんです。
 帰ってきてしばらくは、気を抜くと泣いてしまう感じでした。

 自分の時間がいっぱいあったら、色々考えてしまって逆に辛かったと思います。
 でも、縁があって、臨時ですが働く場所があって、そして将来のためにお勉強も始めました。
 お勉強はまぁ、個人戦だからおいといて、お仕事は、本当に周りの人に恵まれたなって思います。同じ課の人が良い人ばかり!
 私のお酒好きの性格が幸いして、他の課の方々にも可愛がって戴いています。(たまに迷惑かけてますけど、ね)

 東京にいる友人は、相変わらずで、離れてしまうとやっぱり微妙かなぁ、なんて心配をしたりもしたわけですが、それはとりこし苦労でした。
 沖縄に帰ってきてから、良い出会いもありました。

 こんなとりとめもない話で申し訳ありません。
 「忘年会」って言うけど、忘れたいことなんて1つもない。そんな1年を過ごせた私はハッピーです。
 この1年、私とかかわりを持ってくれた皆様に感謝、そんな気持ちでいっぱいなのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
