Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
修羅場
2005年12月05日 (月) 23:31 | 編集
 こんばんは。最近どうも忙しくて、更新が滞っていますね。申し訳ないです。

 さて、この歳になるとなかなか新譜というものを聴きません。(もしかして、私だけでしょうか)
 中学生の頃などはちゃんと新譜をチェックしていて、ツタヤなどで借りてきたりしたものです。
 いつの間にそういった事をしなくなったのでしょう。

 という訳で、私にとっては新譜なのですが、世間的には新譜と言えるかどうか怪しい1枚です。


syuraba.jpg

修羅場/東京事変

 この曲は、ドラマ「大奥」の主題歌だそうですね。残念ながら、ドラマも見ていないため、全く聴く機会がありませんでした。

 椎名林檎、大好きなんですよ。カラオケなどに行くとガンガン巻き舌で熱唱しちゃいます。

 曲の感想とか書くべきですよね。
 マキシシングルの構成は今までの「群青日和」「遭難」と同じで、タイトル曲、洋楽のカバー、ちょっとスローテンポの曲、って感じです。
 で、曲は雰囲気がちょっと今までにないと言ったら(椎名林檎のなかで)そんな感じです。でも、椎名林檎らしいと言えばそう。
 難しいですね。
 洋楽は、前の「この淑女ふしだらにつき」と「ダイナマイト」の方が好きですね。

 ちょっと聴いて、次にカラオケに行く機会があったら熱唱しようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
