Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
音楽と車
2005年11月29日 (火) 23:27 | 編集
 こんばんは。免許を取って5年、遅れ馳せながら、最近運転が楽しいと思えるようになってきたシノです。
 今日はそんな私が運転しながら聞いていたCDを紹介します。


bossa_nova_2001.jpg

BOSSA NOVA 2001(’93年作品)/PIZZICATO FIVE


beautiful.jpg

Beautiful/Fantastic Plastic Macine

 どちらも私の大好きなアーチストです。
 結構、今の私の音楽の趣味の原点とも言えるでしょう。
 こういうアーチストも聴くようになってから、音楽の趣味の幅がだいぶ広がりました。
 そういった意味で、これらのアーチスト、プラスthee michelle gun elephantを知った中3から高1にかけては私の人生の転機だったのかもしれませんね。

 ピチカートは、お昼でも夜でも素敵です。ただ、問題なのはお家に向かっているはずなのに、ピチカートを聴くと遊びに行きたくなっちゃうことです!
 もう帰らないといけないのに、「今夜はまだまだ始まったばかり」って気分になっちゃいます。
 あと、熱唱しちゃいます。

 FPMの方は、歌うというよりは聴く感じで。いや、聞くですね。BGMとしてさらっと。
 お友だちとか同乗者がいるときには会話が楽しめる感じでこっちの方が良いかもしれません。

 そうそう、冒頭で、やっと運転の楽しさが分かったとか書きましたが、私、俗に言うペーパードライバーなんです。
 高校を卒業する頃に免許を取って、そのまま大学生活を東京で送っていたので運転する機会に恵まれなかったと言うか何と言うか。
 要はやる気がなかったんですけどね。
 ちょっと「これではまずいだろう」と思いまして最近は運転するようにしております。
 まぁまぁまともにできている(筈)ので、後はバックで駐車出来るようになったら完璧です☆…って思ってるのは本人だけで、私の運転は危なっかしいとよく言われます。
 …精進します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FPMはちょっとぐわぁ聴いたことあるんですけど、ピチカートは未試聴ですな。
オススメなようなので明日にでも聴いてみます!

しのさんペーパーだったんすか?
運転はいないと忘れますからねぇ(^_^;)
でも、車走らすなら駐車もできないとダメですYO!
めちゃくちゃ運転が上手いと評判の私を見習って早く上手になって下さいな!
2005/12/01(木) 11:01 | URL | Ryan #-[編集]
運転、着実に上達しています。…と思います。

ピチカート、聴いていただけましたか?
2005/12/05(月) 23:34 | URL | しの #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
