Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
好みのタイプ
2005年08月02日 (火) 22:04 | 編集
 こんばんは。八月になりましたね。夏です!沖縄では、梅雨明け以来雨が全然降らなかったのですが、明日あたりから台風の影響で天気崩れるらしいです。やだなぁ、って思いつつ、どうせなら思いっきり台風来て、仕事が休みになって欲しいなぁと思っています。

 さてさて、今日は私の好みのタイプ、のお話です。よく、人から好みが変って言われるんですよ。あ、男性の好みです。理想の男の人は、thee michelle gun elephantのヴォーカル、チバユウスケです。ね?全然変じゃないと思いません?あのルックスと声は完璧です。愛妻家なところも素敵。
 他に好みのタイプと言えば、ルパン三世の次元大輔。あの、ハードボイルドな感じがたまりません。

 そもそも、何でこんな話を始めたかと言うと、昨日読んだ本のせいなんです。
20050802214741.jpg

夢枕獏『陰陽師 龍笛ノ巻』春秋文庫、2005年
(申し訳ありませんが、私が読んだのは文庫ですが、画像とリンクは単行本です。なぜか見つかりませんでした。)
 安倍清明が、好みなんですよ。かっこいいと思いません?涼しげに日本酒を飲む男の人なんて…。ああ、何て色っぽいんでしょう!
 このシリーズを読むたびに、うっとりしています。

 トータルしてみてみると、よく分からない好みですよね。共通点は、みんなお酒が好きなことぐらいかしら。こういう風に、理想の人物を挙げているうちはまだ分かりやすいんです。抽象的に、条件を挙げると、みんなに「え~!?」って言われちゃいます。
 まず、胸板が薄い人が好きなとことか。これは、私の好みの中でも特に変みたいで、今まで同意が得られたことがないんです。やっぱり皆さん、男の人はがっちりしているほうが好きなんでしょうか?確かに、アンガールズみたいなのは困るけど。そう、チバさんがいいなあ。細いけど、なよなよってしていないじゃないですか?鎖骨とか綺麗だし…っていつまでも続いてしまうので、これで終わりにします。

 追伸:いつも、本の紹介をしている割に、あらすじとかちゃんと書かなくてごめんなさい。でも、私は出来るだけ先入観なく本を楽しみたい人なので。もし、あらすじとか知りたい方は、本のタイトルからアマゾンにいけるのでどうぞ。お手数かけて申し訳ないです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あら。
チバさん。
かっこいいですよねー。

好きが昂じて、つい地名も「チバ県」とか書いちゃいます。

『あなたに似た人』、ずっと読もー読もーと思ってたんです。面白そうですね。探してみようと思います。



というわけで、はじめましてでした。
2005/08/17(水) 16:22 | URL | 通りすがりの大きな鳥 #-[編集]
はじめまして。チバさん、本当に素敵ですよね。

チバさんと本が好きだなんて話が合いそうですね。

そちらのHPにもお邪魔させていただきます。
2005/08/17(水) 23:36 | URL | しの #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
