Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私事
2005年11月20日 (日) 23:21 | 編集
 こんばんは。
 大した事ではないんですけど、金曜日にあったことを書こうと思います。金曜日はなんだかバタバタしていて書けなかったんですよね。

 1つ目。18:00
 沖縄の、国際通りの端にあるデパート、パレット久茂地のイルミネーションの点灯式がありました。
 そりゃあ、新宿南口のイルミネーション(去年まで、この時期になると毎年見に行ってました。そんなに大規模ではないけれど、人もそんなに多くなくて快適です。)に比べたら大したことないかもしれませんが、綺麗でしたよ。
 夕方六時からちょっとしたセレモニィがあって、それからクリスマスツリーと街路樹に飾られたイルミネーションが一斉に点りました。
 「去年は、参加者にコップ1杯ずつのシャンパンが振舞われた」という噂を聞いてその辺も楽しみにしていたのですが、今年はそのサービスはありませんでした。残念。
20051120230524.jpg
新聞に載っていたツリーの写真です。

 2つ目。18:30
 点灯式のセレモニィが意外に長く、点灯が遅かったため、予定では六時半に到着するはずだったのに六時半に出発。到着は結局四十五分。
 どこへ?歯医者です。
 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は最近(と言っても一ヶ月ほど経ちましたが)親知らずを抜いたんです。
 経過は良好、なのですが。このくらいの時期に抜糸に行くように、と指示された日から既に二週間経過しちゃってたんです。
 歯医者さんに怒られるかしら…と内心ビクビクしていたのですが、怒られずに済みました。
 ところで、給料日前の私は、抜糸にかかる金額にもビクビクしていました。皆様、抜歯って大体いくらぐらいかかるかご存知ですか?私はお会計で看護婦さん?に告げられた金額を聞いて驚きました。
「140円です」
「え?」
「140円です」
「1140円じゃないんですか?」
「はい、140円です」
ビックリ仰天。

 3つ目。19:30
 抜歯は金額も安いだけあってすぐに済みました。
 それからまた移動。
 今度は美容室です。髪が伸びてカラーがだいぶ見苦しくなったのと、しばらく美容室に行ってなかったため形が崩れていたためです。
 今回のテーマは「女の子」。要するに少し若返ろうという作戦です。
 結果は……たぶん成功。まだ家族以外に見せていないため、評価がいまいちわかりません。明日、出勤したら分かることでしょう。
 とりあえず、若く見える(であろう)ポイントとして、
①少し明るめのカラーにした。
②前髪を作った。
が挙げられます。
 明日、出勤するのが楽しみです。
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カラーしたい(>_<)
美容室行った次の日って皆の反応が楽しみですよね(^-^)
でも、全然気付いてもらえないんでいつもしょぼくれてます(T_T)
つ~か自分もカラー入れたいっすわぁ~(>_<)
去年はずっと前髪と右側後ろ髪が金髪だったんですけど、今年は就活のために黒なんすよねぇ~(-_-;)
来年の4月まで派手な色にしたいっす!
でもって、しのさん日記の後半あたりで時間軸がずれてる気がするんですが…
2005/11/21(月) 11:23 | URL | Ryan #-[編集]
ご指摘
ありがとうございました。早速直させていただきました。
2005/11/22(火) 01:08 | URL | しの #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
