fc2ブログ
Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
トリック
2005年11月13日 (日) 23:30 | 編集
 こんばんは。今日は私の大好きなドラマのお話です。

 そう、つい今見終わった「トリック」です。
 今回もなかなか面白かった!

 阿部寛さんのエッセイ、『アベちゃんの喜劇』で読んだのですが、撮影のエピソードを1つ。
 トリックのロケは、ご覧になっている方は分かるかと思いますが、山奥が多いんです。だから、泊りがけになることが多いそうです。
 阿部さんはサウナが好きで、お風呂もすごく熱いので入るとか。
 撮影が終わって、お風呂をサウナ状態にしようと熱湯を溜めていたら、あまりの湯気の量に火災警報器が反応してしまい、夜中にサイレンが鳴り始めてしまったそうです。しかし、それで起こされた仲間さんはいやな顔ひとつせずに笑っていたそうです。
 ふつう、女優さんは次の日のこと(肌の状態とかクマとか)を考えてそういうことがあると普通にご立腹だとか。
 まぁ、余談ですけどね。

 前に見たトリックで、上田教授が山田に「好き」って言っていたので、今回はその辺も少し期待していたのですが、その辺の進展はありませんでした。ちょっと残念。
 でも、今回の終わりもちょっと、また期待できる感じでしたよ。
 来年、また劇場版トリックをやるそうですので、そこに期待。

 個人的には、昔のテレビシリーズのトリックが結構好きです。
 矢部刑事の部下の金髪の彼が好きでした。いいコンビだったんだけどなぁ…と思います。
 今回は矢部刑事は存在感薄かった。(薄いなんて言ったら、矢部刑事は過剰反応しそうですね。)

 沖縄、テレ朝はちゃんと放送してるから良かった…☆ルパンのときは悔しい思いしましたからね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
「なぜベストを尽くさないのか…」
自分もトリック観ました!!
しょっぱなから「テリーいたう」にはまり、爆笑しまくりで肺が痛かったっす(^▽^)
映画も楽しみなんですけど、またドラマをやって欲しいですね。
でもって、TVシリーズのトリック2までの矢部の部下役の方は芸能界引退されたそうですよ(-_-;)
「IWGP」「ケイゾク」にも出てていいキャラだったんで残念です…
でも、とにかく復活してくれてありがとうですね!
来年の映画が楽しみです(*^-^*)
2005/11/14(月) 13:16 | URL | Ryan #-[編集]
『どんとこい超常現象』
あの金髪君はいなくなっちゃったんですか!?残念ですねぇ。
私も笑いっぱなしだったんですけど、欲を言えば、1・2の頃の雰囲気に戻ってほしいものです。
2005/11/14(月) 22:45 | URL | しの #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.