Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
まったりのんびり
2005年11月08日 (火) 22:42 | 編集
 aloha ahi ahi♪(ハワイ語で「こんばんは」です)今日は久々に音楽を紹介しようと思います。
 書き出しの挨拶からも分かるように、ハワイアンです。

aloha_heaven.jpg

アロハ・ヘヴン~オハナ/V.A.

夏にぴったりの開放感あふれる、ハワイアン・コンピレーション。ケアリィ・レイシェルをはじめとする、コンテンポラリー・ハワイアンのアーティストが多数参加している。

 紹介文では夏にピッタリって書いてありますが、この季節でもバッチリです。…それは沖縄だからかもしれませんが。

 ついこの前、弟と近所のCD&ビデオレンタルショップに行ったんです。いつもは映画しか借りないんですが、何故か二人そろってCDを借りてきました。
 弟は最近レゲエブームらしくてレゲエのコンピを2枚借りてました。
 そのレゲエの棚付近にワールド・ミュージックも置いてあったんですよ。私はいつものようにラテン音楽を物色していました。でも、置いてあるボッサのCDがいまいちだったので、他に何かないかと手にとったのがこのCD。
 タンゴと少し迷ったのですが、ジャケットに惚れてこっちにしました。

 そう、去年の今ごろ。卒論に苦しみながら(現実逃避の一環として)卒業旅行の話題に花を咲かせたものでした。
 その行き先がハワイ。旅行好きの友人もハワイには何故か行ったことがないということで、「卒業旅行っていうベタなイベントに乗っかるんだったら、行き先もベタベタで!」という考えでオアフ島に行ってまいりました。
 仲良し3人で行ったのですが、正直あまり期待してませんでした。だって、ハワイですよ。沖縄出身なのに海の似合わない私が。
 ところが結構楽しかったんです。あのまったりした空気が何とも言えず素敵でした。

 毎晩、ホテルのベランダで軽くお酒を飲んでいたんですけど、その空気がたまらない。通りからサックスの音色が聞こえてきたりして。
 朝目覚めて、コーヒーを飲みながらベランダで一服している時に見える空と海の綺麗なこと!

 そんな空気を感じながらまったりのんびり聴きたい1枚です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワイハに行ったんですか?
自分は高校の修学旅行以来県外に出てないんで凄くうらやましいっす(>_<)

ハワイアンミュージックになるかどうか分からないですが、Jack Johnsonオススメです!
特に3rdアルバムは最高です!
アコースティックギターが」たまりません(≧▽≦)
是非聴いてみて下さい!
2005/11/09(水) 18:14 | URL | Ryan #-[編集]
行きました
 内地にいたら、国内旅行はとてもしやすいですよ。だから、結構色々行きました。電車で行けますしね。
 海外も、成田までの移動がないので沖縄に比べたら行き易い!

 アコギの音は可愛いですよね~。癒されます。ウクレレも☆
2005/11/09(水) 23:56 | URL | しの #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
