Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マラソン
2005年11月06日 (日) 20:19 | 編集
 こんばんは。昨日少し書きましたが、今日は「尚巴志ハーフマラソン」に参加してきました。
 もう既に太ももとかおしりとか腕が筋肉痛していてぐったりです。
 それに加えて、今日は有難いのかそうでないのか、快晴だったので若干日焼けまでしていることが発覚しました。ショッキング!

 その尚巴志ハーフマラソンは今年で開催4回目とかのまだまだ新しい大会のようです。
 沖縄県の南部にある、佐敷町というところで開催されます。そこが結構田舎で、のどかな風景の中を走りました。サトウキビ畑に囲まれた道だったり。お家から遠いので朝は早くて大変でしたが、走るならビルに囲まれた道よりこっちのほうが良いかなぁなんて思いました。
 コースはハーフ(21キロ)、10キロ、3キロの3種類でした。私は勿論ハーフなんて無理ですから、10キロを走りましたよ。それでも十分長くて、もう私にとっては未体験ゾーン。だって、10キロも移動するとしたら車ですよ。歩くことすら無い。

 さてさて、肝心の結果ですが、なんと……。
 時間内にゴールできました~!!わーい♪
 制限時間が90分で、私は81分だったのでギリギリなんですけどね。でも、完走ということで賞状とメダルをもらいました。(そのメダルが素焼きでかわいかった)
 5キロを通過したあたりに、「山!?」っていうような結構急な坂道があったんです。そこで、足が上がらなくって歩いてしまったので、正確には完走といえるか分かりませんが。
 でも、さすが山で、頂上まで登ったら海が見えて景色がとても綺麗だったんです。それでどうにか回復して最後まで頑張れました。

 私の人生ってスポーツとは縁遠い感じなんです。だから、こういう「職場の皆で」みたいな仕方ないイベントじゃない限りマラソン大会に参加することなんて無かったと思います。
 興味が無いからぜんぜん知らなかったんですけど、沖縄にはマラソン大会とか沢山あるみたいですしね。
 あと、意外に参加者が多くて驚きました。自ら進んで走りたいという奇特な人が世の中には案外沢山います。

 私はきっと、人生最初で最後のマラソン大会だと思いますが、なかなか楽しませていただきました。
 走った後の屋台の焼きそばとビールがおいしかった☆
 そうそう、給水ポイントでお水を用意してくれていたり、沿道で声をかけてくれた地域の皆様にはホント、励まされました。ありがとうございます。

 以上、私の尚巴志の報告です。
 興味を持った方は、公式ホームページがありましたので見てみてください。 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
明日2005年11月6日。沖縄県の沖縄本島、佐敷町にて、「第4回 尚巴志ハーフマラソン in SASHIKI」が行われる予定です。(尚巴志 = しょうはし)明日6日(日)。8:30からセレモニーのあと、9時からはハーフマラソンが開始されます。(あと、10キロと3キロ
2005/11/06(日) 22:23 | たまちゃんのてーげー日記
現在女子2位みょんさん新里坂通過
2005/11/08(火) 11:02 | 気ままにブログ★彡
Powered by . / Template by tout va bien.
