Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『恋恋蓮歩の演習』
2005年07月30日 (土) 23:40 | 編集
 今日は本のお話です。今日紹介する本は
20050730232819.jpg

森博嗣『恋恋蓮歩の演習―A Sea of Deceits』講談社文庫、2004年
です。

 この本は、最初に紹介した本、『魔剣天翔』の続きのような感じです。でも、森博嗣の本はシリーズ物が多いので、続きじゃない本のほうが珍しいのですが。前回は、飛行機のお話だったので、空の上の密室でした。今回の舞台は船、海の上です。その辺も関連性があるのかな。
 実はこの本、ミステリなのに半分ぐらい読まないと事件がおきません。でもね、その事件の起こらない前半がとっても面白いんですよ。前半は恋愛小説のよう。1冊の本で、恋愛もミステリも堪能できて1冊で2度美味しいって感じです。

 それにしても、本や映画の紹介って難しいですね。ストーリを書いてしまうと、読む時、展開を追うドキドキ感が損なわれてしまうと思うんです。でも、ある程度のストーリを伝えないと面白さが伝わらなくなってしまうし…。うまい方法がないものか、研究してみますね。では。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
