Tout va bien
Tout va bienはフランス語で万事快調! 私をハッピーな気分にさせてくれる物の紹介plus日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初めまして
2005年07月19日 (火) 12:00 | 編集
 このページでは、私の好きなものを日記とともにお伝えしたいと思っています。こういうのを作るのは初めてなので、うまくできるか不安ですが、研究しつつ頑張ります!
 さて、初の紹介は本です。最近の私は、空前のミステリーブームです。その火付け役になった作家が森博嗣さんです。名前は前々から知っていたものの、なかなか読む機会がなかったのです。去年の秋頃、本屋さんで平積みになっている本を偶然手にとって、ちょっと見てみると…。面白そう。その本はハードカバーでタイトルは忘れてしまいました。私はノベルスの棚に直行して一番耳に覚えがあった『すべてがFになる』を購入しました。それが私にとってはすっごく新鮮で、それ以来すっかり森博嗣さんのファンです。
 話を戻して、紹介する本ですが、ちょうど今朝読み終わった
 魔剣天翔
森博嗣『魔剣天翔』講談社ノベルス、2000年
です。飛行機(と言っても曲芸用の小型のものですが)の中で起こる密室殺人事件の話です。これは、Vシリーズという二つ目のシリーズの作品です。彼の作品はシリーズを通して出てくる登場人物が魅力的です。論理的で、美味しそうに煙草を吸います。舞台は理系だけど、文系の私にも楽しめます。
 …といった感じで良いのでしょうか?最初だし、ちょっと緊張して良く分からない感じになってしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by tout va bien.
